« 男性にも骨盤美腹ウォーカー | トップページ | 骨盤をサポートするウエストスリマー »

2011年11月30日 (水)

ピラティスで体のラインを作る

年を取るに連れて、益々、堅くなっている体を、なんとかしたいと思っている人が多いと思います。
筋肉の柔軟性は何もしなければ、日々、衰えるばかりですから。

その点、ピラティスでは、エクササイズにより、筋肉に柔軟性が出てきます。
今まで使っていた筋肉、使っていなかった筋肉もほぐれて柔らかくしてくれます。
柔らかくするだけではなく、筋肉が強化するのです。
強化された筋肉を持っている体は、関節の動きも滑らかになり、しなやかに体を動かすことが出来るようになるのです。

スムーズに体が動けば、何をするにも、もっと楽に感じるようになり、疲れにくくなります。
また、体が堅いと怪我に結びつきますが、柔軟な体であれば、ちょっとのことで怪我をしなくなります。

« 男性にも骨盤美腹ウォーカー | トップページ | 骨盤をサポートするウエストスリマー »

ダイエット」カテゴリの記事