« インナーマッスル鍛えて腰痛予防 | トップページ | 駆け足ダイエットエクササイズ »

2012年9月 3日 (月)

インナーマッスル強くするストレッチ

インナーマッスルを強くするストレッチをしましょう。
まずは、腰をひねるストレッチをします。
床に仰向けに寝ます。
そして、ひざを片側だけ、立てます。
立てたひざを反対に倒すと、腰が伸びますよね。
このまま、しばらく伸ばします。

この、ひねる動作は、日常生活では、あまりすることがありませんので、ストレッチなどをしないとだめですね。
普段、縮こまっている腰周辺の筋肉を、十分に伸ばしてあげましょう。
このポーズはウエストも絞ることになりますので、プロポーションが良くなりますよ。

次に、足を上げ下げするストレッチも重要です。
寝たまま、足を上げると、腹筋も鍛えられますが、両足に繋がっている腰の筋肉が鍛えられることになりますので、ぜひ行いましょう。

« インナーマッスル鍛えて腰痛予防 | トップページ | 駆け足ダイエットエクササイズ »

ダイエット」カテゴリの記事