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2013年3月 2日 (土)

駆け足ダイエットエクササイズ

「駆け足」簡単ダイエットエクササイズで、毎日継続して20分前後やり続ける事で、体力もつくし、脂肪燃焼が期待出来るようになると思います。
駆け足エクササイズとは、

・姿勢
背筋を伸ばして真っ直ぐに立つ様にし、この時顎は上げずに引くような感じで、肩には力を入れずに力を抜いておきましょう。

・駆け足(外ですることではない)
実際にその場で駆け足をし、その場でちょっと足が床から何十センチか離れる程度に軽く上げる位で行うようにします。
足を床に着ける時にも、踵⇒足先といった順番で下すようにして下さい。

・速さと注意事項
1分間に70~80回前後行います。
体力もつくようになります。
この運動をする時に注意しなければならない事は、お腹をへこませるようにすることです。お尻に力を入れる事でお腹をへこませる事が出来ると思いますので意識してやってみましょう。
また、足を床に着地させる時には踵⇒足先と言った順番を守るこtです。
決してべたっと着けるような事はしないことですね。

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